サウナ日記始めました♨

冷やし中華始めましたバリにサウナ日記はじめました。

UnsplashHUUMが撮影した写真 

 

はじめまして。

最近サウナにはまりだし、誰かと良さを共有したい、サウナで感じたあの感情を書き留めたい!そんな思いからサウナ日記はじめました。

サウナーのみなさんとも情報共有できればうれしいです。

 

サウナにハマったきっかけは「水風呂」

サウナにハマったきっかけは水風呂。

いつもの銭湯で、いつもは入らないのに、ふとサウナの後に水風呂に入ってみたくなったんです。というか、ちょっと試しにみたいな・・。

そしたら、良さが分かったのは、確か、着替えて外出た時。

頭がかなり冴えてて、キンキンしゃっきーーんみたいな笑。

まあ伝わらないかもなんですが、それがサウナにじわじわと引き込まれた理由です。

 

なぜサウナは辞められない?サウナ依存症

私にとってサウナは「感情の解放」ができる場所からもしれません。

会社では、自分の意見をうまく言えず、人に従って、うまく評価されないことも理解されないこともある。

ありがたいことに彼もいるけど、たまになんだろう、寂しくなったり、自分の人生これでいいのかなとか、夢もあるのに理想と違いすぎるとか、人と比べたり、どう思われているんだろうとか、とにかく払拭できない終わらない悩み。永遠に乗っているメリーゴーランドのように笑。

 

そんな時に、サウナに入ると、急に涙が出ることがあるんです。知らないうちに疲れてたんだなて、その時気づくことも。

自分と自然と向き合えるし、汗をかくことが単純に気持ち良い。

 

だから、まあやめられないんでしょうね。

 

ではまた次回。

次回からは自分が行ったサウナの日記。

お楽しみに!